2015年9月15日火曜日

日本酒ゴーアラウンドに向けて

2015.9.14
みますやを出て、保夜萬歩を覗きました。
山陰東郷の玉栄生酛純米で乾杯。




















定番のお通し、茶碗蒸しをスプーンで口に運びます。




















焼き鳥は、レバーとせせりを焼いてもらいました。
今夜の食べ物はこれで打ち止めです。

















来る10月1日の日本酒の日に、札幌、東京、京都、大阪、広島、福岡の六大都市において「日本酒ゴーアラウンド2015」が開催されます。
500円で参加証明となる「さかずきんバッジ」を購入。
当日、このバッジを付けて、参加店舗(六大都市いずれもOK)へ来店すると、このイベントに参加している酒蔵のお酒(90ml)1杯がサービスされるというものです。

















東京エリアは18店舗が参加していて、我らが保夜萬歩もこれに参加しています。



















ほかに、神田エリアでは、神田新八やかんだ光壽なども参加。
この両店は、日本酒、料理のクオリティが高いとのことで、行ってみたいなとは思うのですが、敷居が高く感じられてお邪魔できていないのが実情です。
今回、このバッジがあるので、訪れてみようかなと思っています。
10月1日は仕事が終わっての参加となるので、たくさんのお店は巡れませんが、楽しみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿