2015年12月5日土曜日

築地 かねまさ

2015.12.4
神田っ子でみんなと別れ、独り、久々に新橋へ繰り出しました。
浅草弥太郎で焼き豚などを、と思い覗いてみたところ満席。
烏森口の方に戻り、以前、前を通ったときに気になっていた立飲みの店にチャレンジ。
「築地 かねまさ」というお店です。
















ウーロンハイで乾杯。




















たまねぎとトロロのさっぱり梅サラダをお願いしました。
上下によくかきまぜて食べてくださいとのこと。
トロロに梅肉が効いていて、なかなかよい塩梅。

























特選3点盛りをおまかせで出してもらいました。
タコ、マグロ、ソイ。
なかなかのボリューム、これで580円なのでお得ですね。
















チュウハイにチェンジして…




















ゆでイカの生姜醤油漬けで〆ました。
















料理は1品400円前後とリーズナブルな価格設定。
味もよいし、入りやすい雰囲気の店だし、今後も利用していきたいと思います。
新橋を離れ浦和へ。
La Scalaにちょっとだけ立ち寄って帰ることにしました。
赤の1番、プリモネーロで乾杯。




















ブラック、ブラウン、種なし、ジャイアント、4種のオリーブをつまみます。
















時刻は23時40分。
La Scalaを後にしてバス停へ。
楽しい忘年会でした。
そして、新橋で思いがけなく新規開拓できてよかった。


築地 かねまさ
東京都港区新橋3−19−1  諏訪ビル1F
Tel 03-3431-0224


0 件のコメント:

コメントを投稿