2016年6月29日水曜日

瓦町酒場 鶴亀

2016.6.28
来良しから歩いて数分。
ここも気になっていた店。
「瓦町酒場 鶴亀」。
立ち飲みです。




















10人ちょっとで満席になるこじんまりとした店内は、L字カウンターのみ。
割烹着の女将さんが温かく迎えてくれました。
















そんな中、うめサワーで乾杯。




















ホワイトボードに書かれたおつまみネギの文字。
魅力的〜
よく混ぜて食べてくださいとのこと。
ネギのシャキシャキ感が最高です。

























レモンサワーにチェンジ。




















チーズとチキンの燻製もいただきました。
















女将さんや、隣合わせになったご常連さんとの会話が弾み、気付けば23時。
会社帰り、「スーパーの買い物袋を提げながら一杯だけ飲みに来てもいいですか〜」。
「是非寄ってください〜。冷やすのがあれば冷蔵庫に入れておきますよ〜」
というふうな言葉を女将さんと交わし、鶴亀を後にします。
また1軒、大阪で素敵な立ち飲みを開拓できました。
今後、足繁く通うこと間違いなさそうです。


瓦町酒場 鶴亀
大阪市中央区瓦町3−2−3
Tel 06-6201-5878


0 件のコメント:

コメントを投稿