2017年6月8日木曜日

えるびす

2017.6.7
本日、近畿地方の梅雨入りが発表されました。
外は雨。
そんな中、梅田のヨドバシカメラで所用を済ませたあと、谷町線に乗車して天神橋筋六丁目駅を目指します。
そこから南に向けて歩くこと5分程度。
天神橋筋五丁目の交差点の角、向かいには天五中崎通商店街の入り口が見えます。
ここに目的の店、「もつ焼き えるびす」があります。
















帰省した際、本屋で立ち読みした雑誌に紹介されていたので来てみました。
18時まではハッピーアワーでハイボールが1杯50円、メガハイボールは1杯90円で飲めるようです。
到着したのは18時過ぎ。
ハッピーアワーは終わっていました。
代わりに、ホッピーセットがあったので、白を注文して乾杯。
















おすすめをお伺いして、フォアグラればー(430円)を出してもらうことにしました。
Buono!
さすがおすすめです!
















焼きトンは、まずは、ふわ(90円)、チャンポン(100円)、ボイン(120円)の3本からスタート。
ボリュームがあって、肉質、味付けもグッドです。

























"なか"焼酎をお代わりして…




















続いて、金宮シャリキンのバイスをオーダー。
















あみはつ(130円)、のどなんこつ(150円)も焼いてもらいました。
こちらも美味!

























最後に、チーズ揚げ(200円)で締めました。
















焼きトンの店が大阪に少ないだけに、とっても良い店に巡り合うことができました。
これからも、時折、訪れてみたいと思います。

えるびすを離れ、堺筋線に乗車して堺筋本町で下車。
いちごいちえを覗きます。
黒霧島の水割りで乾杯し、お通しは三度豆とほうれん草のごま和え、そして回鍋肉を作ってもらいました。




















素敵な店との出会い、美味しい料理、そしてお腹がいっぱい。
梅雨入り初日を気持ち良く過ごすことができました。


もつ焼き えるびす
大阪市北区天神橋5丁目8番2号
Tel 06-6809-6396


0 件のコメント:

コメントを投稿