2017年8月19日土曜日

SLOW IS DELICIOUS

2017.8.17
いちごいちえを再度覗いてみたところ、開いてなかったので今日は休業ですね。
そんな中、近所に新しく〜昨日〜オープンしたばかりのSLOW IS DELICIOUS(スローズデリシャス)というお店に行ってみました。

























店内は7人掛けのカウンターと4人掛け・2人掛けのテーブルが3脚ずつ。
テラス席もあります。
カウンターに案内されると、目の前には外国の女性の方が働いていました。
聞いてみると、店長の奥様でジョージアのご出身。
ここは、ジョージアワインと料理のレストランなのです。
さっきまで、ニクマルでがっつり食べて飲んできたので、「本日のワイン1種類 タパスセット」をお願いしました。




















ワインはピロスマニ。
カヘティ地方のキンズマラウリで栽培されるペラヴィ種100%のやや甘口の赤ワイン。
ジョージアワインは8000年の歴史があるのだそう。
Ottimo!
初めて飲みましたが、飲みやすく、とっても美味しかった。




















そして、タパスの登場。
生ハム、パテ、いちじく、干しぶどう、オリーブにカマンベール。
ワインに合う!




「おすすめワイン飲み比べ」もお願いしました。
運ばれてきたのは、左から、ムクザニ、ルカツィテリ クヴェヴリ、アハシェニです。
特に真ん中のワインは、陶器でできた甕(クヴェヴリ)に入れ、敷地の土の中に埋めて発酵させる醸造法で造られたものです。
うまく味を表現できませんが、好みの味わいであることに間違いはありません。
とっても気に入りました。




















店内にお店の社長もいらしていて、フヴァンチカラというラチャ・レチフミ地方の希少なワインをサービスしていただきました。
美味!
社長さん、ありがとうございました‼︎




















ここでは、持ち帰り用にジョージアワインのボトルも販売しています。
3千円台〜4千円台で購入できるワインが中心のようで、手が出る価格なので一度買ってみようと思います。
また近所に素敵な店ができました。
再訪を誓い、社長をはじめ店長、奥様、女性スタッフ2名総出で見送られ店を後にしました。


SLOW IS DELICIOUS
大阪市中央区瓦町2丁目4番10号  廣瀬又一ビル 1F
Tel 06-6226-8162


0 件のコメント:

コメントを投稿